fc2ブログ

Entries

今後のワンコインデコーダシリーズについて


今後のワンコインデコーダシリーズについてのお知らせです。

頒布ページのお知らせにも記載しましたが、Elecrowから基板類が着荷して、品切れとなっておりました「ワンコインFLデコーダ3(両極性Fx)」の基板の頒布を再開いたしました。

加えてのお知らせですが、品切れ継続中の「ワンコインデコーダ3(モータ用)」ですが、今後は頒布の中止を予定しております。

理由ですが、代替品として、「ワンコインデコーダ4(仮称)」を開発しています。

これは、PICマイコンの入手性を考え、PIC16F684をやめて、秋月で購入できるPIC12F1822(8ピン)を使用し、「ワンコインFLデコーダ3(両極性Fx)」と同じ基板も用いて制作できるように、現在、開発と動作検証の準備を進めています。

今後は、1つのハードで、モータ用/FL両極性Fx用/ポイント用のと1台3役サポートできるようにいたします。
(基板は、「ワンコインFLデコーダ3(両極性Fx)」用をそのまま使用できるようにいたします。)

なお、現行の「ワンコインFLデコーダ3」は継続して安価なFLデコーダとして引き続き提供できる環境を継続したいと考えております。これは1つあたりの部品代、、290円という激安デコーダという点で存在意義があると考えているためです。
(ワンコインデコーダではなく、スリーコインデコーダとでも名乗ろうかしらん。。。)

引き続き、ワンコインデコーダシリーズを、どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://webnucky.blog.fc2.com/tb.php/81-0f354d2f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する