fc2ブログ

Entries

信号機デコーダ 信号機構 着荷

昨日、帰宅したら中国に注文していた信号機デコーダに使用する予定で参考に取り寄せたモノが着荷していた。
HO用の3、2現示の機構と、N用の2、3現示の機構です。4、5現示機構の製品はないので、自分で切り継ぎなどで作らなきゃダメそうです。
ちょっとN用の2現示は背板が小さい感じですが、その他はなかなかの出来かと思います。
HO用は3mmのLEDが実装可能なので発色が実物に近いLEDに交換しようと考えています。
N用はLEDが特殊形状なので、製品のLEDをそのまま使おうと考えています。ただ4、5現示作るには黄色LEDの入手がネックで、同じようなLEDがないか探さないといけないです。


スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://webnucky.blog.fc2.com/tb.php/75-ee5c5ace

トラックバック

コメント

[C12]

これは非常に面白いものをご注文されたんですね!こちらも、ソフトの方は少しずつ実装を進めております。
気温が上がるので、開発スピードは上がって行くと思います。

[C13]

柱とハシゴは皆さまに自作を頂くことを考えています。
信号機とデコーダは専用基板を起こして電気的な接続は、あまり考えずに組み立て出来るようにしようと思います。

信号機を手動操作するのはツラいので、ゆっくりでいいですので、暖かくなったら是非ともよろしくお願いします。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する