fc2ブログ

Entries

中国からPICKit2互換機を輸入してみた

中国から中身は黒色のPICKit2で、外見は赤色のPICKit3に似せて作られた、不思議なPICKit2の互換品(中国製)を取り寄せてみました。

早速動作確認をしましたが、純正品のPICKit2と遜色なく使用することができました。(でないと困りますが。。。)

内蔵されるマイコンは純正品同様PIC18F2550です。赤色筺体だからといって、ファームウェアを書き換えてもPICKit3にはなりませんが、使い勝手の良いPICKit2専用ソフトを利用できることや、ワンコインデコーダ3の導入をしやすくする観点から、頒布することにしました。

最新の高性能PICマイコンへの対応はPICKit3が必要かもしれませんが、PICKit2でも一般的な多くのPICマイコンに対応しており、安価にPICライターを入手したい場合は、十分価値がある製品だと思います。

現在では、製造終了でPICKit2(純正品)は新品での入手ができないので、そういった意味でも価値があると思っています。
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://webnucky.blog.fc2.com/tb.php/62-c77a90a1

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する