fc2ブログ

Entries

3Dプリンタ製ケースのご紹介


 仕事で長期出張がいくつか続いたり、資格受験(1級電気工事施工管理技術検定)等があり、ちょっとブログがご無沙汰になっておりました。


 さて、今回は、Desktop Station 社のやあさんより、3Dプリンタ オートリバーサ・S88-N Train Detector向け基板ケースをお分けいただきましたのでご紹介です。


 これらの基板は、中国のSZOMK社のAK-P-01というケースに合うように設計しています。


 やあさんのサイトでは、3Dデータも提供されており、3Dプリンタをお持ちの方は、自由に出力することが可能です。


 http://powerele.sblo.jp/article/187988435.html


 お分けいただいたものを見ていきましょう。

 表面は3Dプリンタ特有の線というか、模様がありますが、このままでも気になるレベルではありません。ビスを止めるくぼみの部分の成型は形の問題か、少々難しいようですが、プラネジとナットで止めてしまえば気にならないです。

20201108_114914503_iOS.jpg


 このような感じで、基板がピッタリ収まります。

20201108_115547528_iOS.jpg


 机上の実験等では、基板の裏側がむき出しですと、机上の導電物とショートの危険がありますが、このカバーを使えば、そういった危険も防げます。


 射出成形には及ばないものの、自宅でこのように出力形成できる時代になったとは隔世の感がありますね。





スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
https://webnucky.blog.fc2.com/tb.php/285-9dc96fd7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する